母さどちゃん、認知症かも?と思っていたらその後胃がん末期が判明

母79歳1人暮らし。1年前くらいから、な~んかおかしいな~と思っていましたが、先日ものわすれ外来を受診しました。これからどうなっていくんだろう?

抗がん剤はやらない選択

さどちゃんと姉と私で話し合い、抗がん剤はやらない選択をした。

紹介されたJ病院の内科の先生は、インターンみたいに若い先生だったけど、

優しくてさどちゃんは気に入ったらしく、よかった。

この病院は、父が生前腎臓を患っていた時に、よく通っていた病院で、倒れて亡くなったのは救急車で運ばれたこの病院。今は透析の方が多く入院しているらしい。古いままの昔っぽい中堅病院だ。

このまま様子をみるということで、家事の負担を減らすのと見守りの意味で、今まで嫌がっていたヘルパーさんを週1頼むことにした。

ホントは早く来てほしかったけど、さどちゃんの激しい抵抗にあって、やっと12月から来てもらうことになりました。

デイサービスも、やっと見学にはいったけど、ゴネゴネごねて年明けから行くことに・・

家にいろんな人が契約の話やら説明やらで出入りするのがイヤでイヤでしょーがないさどちゃん、お客さんが来てるときは外面全開でニッコニコーなのに

帰ったとたんに掃除しだすしヽ(`Д´)ノプンプン

はー疲れるわー