母さどちゃん、認知症かも?と思っていたらその後胃がん末期が判明

母79歳1人暮らし。1年前くらいから、な~んかおかしいな~と思っていましたが、先日ものわすれ外来を受診しました。これからどうなっていくんだろう?

胃がんだった

母は胃がんでした

大腸にいくつかポリープもあるけどそれはたいしたことないらしく

組織を取ったので来週確定するということで確実ではないけれど

たぶん手術もできないだろうと・・

母には、なんとかそこまでは話さないでほしい、とお願いして母も一緒に

結果を聞くことになりました。

母には、胃に腫瘍ができていたから、それが良性か悪性か調べますねーというような

説明だったけど、悪性の可能性が高いとかもうガンですよーというような話しぶりに

私はハラハラ・・・

もし悪性だったら(悪性って言ってるじゃん)、転移があるかどうか来週CTを取りましょうということで検査の予約をして帰ってきました

母は『悪性腫瘍』というのが『がん』とは結び付かないようでしたが

「がん」とは認めたくない?のか「胃が悪かったなんてねぇ~、今までそんなことなかったのに、信じられない!」と何回も言ってた

全然症状なく、今まで通りの生活をしているから私の方がビックリだわ!!