母さどちゃん、認知症かも?と思っていたらその後胃がん末期が判明

母79歳1人暮らし。1年前くらいから、な~んかおかしいな~と思っていましたが、先日ものわすれ外来を受診しました。これからどうなっていくんだろう?

圧迫骨折入院記

このJ病院は先月大学病院から紹介してもらって2回だけ見てもらった内科の先生のところ

整形外科の先生はくまさんみたいな風貌だけどお話はせっかちだけど優しげな先生だった

入院した日に、もう1人暮らしは無理なので、退院後の行き先を決めてくださいと言われていて、ソーシャルワーカーと面談もした

このソーシャルワーカーがくそすぎて行き先探しは難航を極めていく・・・

私と姉は退院後の意見があわず、ソーシャルワーカーにも振り回されてイバラの道が始まることに・・

 

それと裏腹に、母の経過は良く、ご飯もおいしいと楽しみにして毎食食べていた。

2週間ぐらいでもう退院してもいいですよとくま先生から言われたけど、行き先全くメドたってなくて「いますぐってわけじゃないよ」とかごまかしながら入院継続・・

だってこの時点で焦る私とは真逆の姉が、行き先のことなーんにも話に乗ってこないし

まだいいでしょみたいにのらーりくらーりしていたんだもの・・・

 

母には、「行くとこ探して、月末ぐらいに退院しようね」って言っていたけど。