母さどちゃん、認知症かも?と思っていたらその後胃がん末期が判明

母79歳1人暮らし。1年前くらいから、な~んかおかしいな~と思っていましたが、先日ものわすれ外来を受診しました。これからどうなっていくんだろう?

クリスマスイブイブの日に腰が!!

イブの24日の朝、まだ眠っていたスマホに着信が・・

「腰が痛くて動けないの~」母からだった

「え!?どしたの」

前の日にガスコンロの下を掃除しようと思ってかがんだらズキッ!!てなって

そこから動けなくなったって

市の見守りサービスに連絡して来てもらったらしく、警備会社の人もいて

電話かわってもらった。

救急車を呼ぶほどではないとのことで、帰りますとのことで

とりあえずすぐ行くことに。

母はベッドに寝ていて、動かすと激痛でトイレに行くのもやっと。

日曜日だったけどJ病院でも診てもらってレントゲンだけ撮ったらたぶん背骨の圧迫骨折だと・・

明日また整形外科でちゃんと診察してもらうことになって、私は実家に宿泊~