母さどちゃん、認知症かも?と思っていたらその後胃がん末期が判明

母79歳1人暮らし。1年前くらいから、な~んかおかしいな~と思っていましたが、先日ものわすれ外来を受診しました。これからどうなっていくんだろう?

実家で年末年始(たぶん最後)

年末年始は家で過ごすことにしたんだけど、動けない母の要望がすごくて、私は2泊3日でギブアップ。

そのあと2日間は姉も来れないのでヘルパーさんを頼んだけど、母はヘルパーさんに来てほしくなくて大文句。でもさ、動けないんだから来てもらわないと困るでしょ・・

ヘルパーさんにお願いしてさっさと家に帰りました。

年末から年始の4日まで、姉が来てくれていて、大変だから代わるよーと言ったけど、いいよ、というのであらそーお、と交代しなかった。

末っ子も帰ってきたし、ムスメ夫婦も顔出してくれたし、家で楽しく過ごしました。

でも5日は診察、そして入院なのだった。