母さどちゃん、認知症かも?と思っていたらその後胃がん末期が判明

母79歳1人暮らし。1年前くらいから、な~んかおかしいな~と思っていましたが、先日ものわすれ外来を受診しました。これからどうなっていくんだろう?

母のプロフィール

 実母79歳、子どもは姉とワタシ2人姉妹。(姉とワタシは四つ違いの2人とも50代です)

夫(ワタシたち姉妹のおとーさん)は2011年4月に、地域のいきいきセンターのカラオケ中に倒れ、そのままあの世に逝ってしまい(76歳でした)突然の一人暮らしが始まりました。

母は片付け魔で家はいつでもモノは散らかったりしておらずピッカピカ。

お料理あまり得意ではなく、同じものをルーティンですが自分では料理上手だと思っている。

父が亡くなる前は、父の言うことなすこと気に入らなくて1日中口喧嘩をしていたが、亡くなってからは自分の世界を満喫し、日々脳トレやらグラウンドゴルフやらナントカ教室、といった市の主催する格安な習い事に勤しんでおります。

 ※タイトルの『さどちゃん』は、母が田舎の兄姉や親戚に呼ばれるときの名前です。茨    城弁なので、アクセントは低め一本調子で読んでみてください。