母さどちゃん、認知症かも?と思っていたらその後胃がん末期が判明

母79歳1人暮らし。1年前くらいから、な~んかおかしいな~と思っていましたが、先日ものわすれ外来を受診しました。これからどうなっていくんだろう?

退院後の行き先、決まらず

もう月末が近くなり、ソーシャルワーカーにギャーギャー言われ、退院先を探す毎日。

姉は自分が実家に戻って母の介護をすると言うけど、ゼッタイ無理やんそれ。仕事も自宅もあるのにどーすんねん。自分が見るとか言って、結局困ったときは私が呼ばれんやろ?

私は施設に入れるのがいいと思うけど、と言ってたら「〇〇(私の事)は施設に入れればいいと思ってるんでしょ!」とキレる・・・

ソシャワは介護付き有料老人ホームを推してくるけど、そんな大金は払えないし、胃がんがあるからなー。病院付属の老健ではいれるとこないかしらと電話をかけたりしてたらソシャワがそれが気に入らなかったらしく、内科の先生に告げ口?してなぜかセンセーと面談しないといけなくなったり・・・

ソシャワ不信がつのる姉と私。