母さどちゃん、認知症かも?と思っていたらその後胃がん末期が判明

母79歳1人暮らし。1年前くらいから、な~んかおかしいな~と思っていましたが、先日ものわすれ外来を受診しました。これからどうなっていくんだろう?

J病院よさらば

退院の日、カンファレンスのときにソシャワは「S病院の緩和ケアからまだお返事がなくてぇ・・・」とやる気ゼロ発言をしたので「今電話してください」と言い放ち、電話させました

そしたら23日か早くて21日に面談してくれるとのことで、カンタキの方とよかったぁぁぁと喜びあいましたよ(ソシャワはもちろん無視)

さっさとカンファレンスを終わらせて退院しようとしたのに、内科の先生がお話したいとまたソシャワの嫌がらせ(-"-)仕方ないから外来でお忙しいセンセイのところにソシャワもついてきて『お話』

そしたらまた『確認ですが、ご家族は余命のことをどうお考えですか』ってそれこの間も聞いたよね!?なんで何度も何度も聞くんだよ、カルテに書いとけよ!!!

入院中1回も診察に来なかったのに、「外来の予約入れておきましたから」ってどゆこと!?まともに歩けなくなってるのになんでまた外来にこさせようとするんかい?この病院はおかしい、一刻も早く去らなければと思いスルー力を総動員してとっととバイバイしました。

介護タクシーさんが待っていてくれたので、母をリクライニング車椅子に乗せてもらって一路実家へ~~