母さどちゃん、認知症かも?と思っていたらその後胃がん末期が判明

母79歳1人暮らし。1年前くらいから、な~んかおかしいな~と思っていましたが、先日ものわすれ外来を受診しました。これからどうなっていくんだろう?

J病院に入院

姉も一緒に病院へ。診察して、予定通り入院になったけど、母は「えー!!入院するの~」っとガッカリ。

もおー、今日から入院だよって言ってたじゃん。

病室は4人部屋で入口に近いところのベッド。外見えないし、病院も建物も古いからかくらーい雰囲気・・

手続きやらなんやらして落ち着いたらいつもの「早く帰りな!!」攻撃

「もう夜中になっちゃう!!」ってまだ4時なんですけど・・

暗くなったら出歩かないが母のモットーだからね~

ハイハイ、帰ります~

病院を出て心底ほ~~~っとしましたよ。