母さどちゃん、認知症かも?と思っていたらその後胃がん末期が判明

母79歳1人暮らし。1年前くらいから、な~んかおかしいな~と思っていましたが、先日ものわすれ外来を受診しました。これからどうなっていくんだろう?

要介護1 いただきました!!

前回記事をアップしてから、だいぶたってしまいましたが、面談もハラハラどきどきの中無事終わり、介護認定を待っていたら・・・

『要支援1』あーよかった、要支援とれたね~と母と喜んでいたのよね

で、数日後「あれ?これ 要介護1 じゃね!?」と気づいた

まったくもって見間違えていたんですよ、まさか要介護だとは思ってなくて。母に伝えたら母はさーっと不機嫌になって「なんで要介護なの?ワタシって介護されないといけないの!?」とおかんむり。

ええ?そこ怒るとこなん??

「まあまあ、そういう訳じゃないけど、取れてよかったじゃん、今厳しくなってるっていうし」とかてきとーにごまごま。でも母のブツブツは収まらず。

いやー驚いたわ~

認知症アピールがきいたのかなー

でも母のこの様子じゃサービス使う道のりは遠そう・・・

今まで行ってた『いきいき』に行けなくなっちゃったからそのこともすんごい恨んでるし…しばらくは話題にだすのは避けようっと。